いつも母の日!お誕生日、いろんなギフトが、せい揃い!
らくらく、代引き販売ギフトは後払いOK!郵便・銀行・セブンイレブン振込

ザクロ 品種:捩幹ざくろ
ざくろの花と実のようす

★風水から鉢を配慮した形としました。
★なによりも子孫繁栄の縁起が良い木!!
★子宝だけでなく財運にめぐまれると言われています。
★気品ある花、可愛い実!!花は6月オレンジ色です。

ざくろは、子宝に恵まれるといわれ、繁栄を意味する縁起植物です。6月にオレンジ色の花が咲き、そして実がなります。実(み)は、美容に人気で飲み物として市販されています。


説明
●寸法(約/cm):高さ10〜15/幅13/奥行10/鉢13/幹径1.0。
●虫が混入しない培用土使用。
●ビギナーの方に最適。鑑賞/洋室・和室向き。ベランダ育成可。


落葉樹です、冬は落葉 5月に新芽、新葉がでます。6月ごろ花が咲きます。 女性の幸せを呼ぶ、ザクロ、タチバナ、モモ! 「三柑の実」とは、桃・桔(みかん)・柘榴(ざくろ)のことです。桔は「金運」、 柘榴は「健康運」、桃は「厄除け」を表し、幸運へ導くと、風水ではいわれています。 子宝運、金運、恋愛運を呼ぶ樹木です 。風水では、オレンジ、黄色、ピンクが幸運カラー ザクロは子宝運、金運。モモは恋愛運。タチバナは恋愛運、健康運を呼び込みます。 風水ではラッキーカラーとラッキー方位を大切にします。 ラッキー方位は、玄関や幸運がやってくる東や西方位です。 鉢はグリーンを使用して、緑の健康、安全の風水メッセージを取り入れました。


わかりやすい、お手入れの仕方

《 置き場所 》
日当たりが良い、窓辺で育成が出来ます。部屋の中で飾る場合は、一週間を限度として、屋外に出し太陽に当ててください。

《水やり 》
鉢の培用土が乾いたら、水を与えてください。

《肥料 》
春、秋に市販の肥料を与えてください。 鉢が小さいので、化学肥料ならば3粒程度です。

《植替え》
2〜3年ごとに、根のまわりの土を落として同じ大きさの鉢に植え替えます。

《剪定》
花の後、枝元から2〜3芽ぐらいのところの上で枝を剪定します。(剪定=枝を切ること)
(C)Copyright Tokyo Bonsai. All rights reserved.